ネットショップデザイン 運営代行 株式会社ノサド

ネットショップデザイン・ネットショップ運営代行
デザイン制作会社 / 株式会社ノサド

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ブラウンビレッジ様

アレルギーやアトピーの方にも安心。2000点以上の自然食品を扱うお店『ブラウンビレッジ』
無添加食品・オーガニック食品を扱う自然食品の通信販売を行っています。オーサワジャパンやムソーの商品を扱っています。アレルギー体質の方やアトピーの方などにもお求めいただいてます。
ブラウンビレッジ様

だからノサドを選びました

  • お客様の反応や売り上げの動向を見て変化するページ制作をお願いしたかった!
  • 料金設定が明確で、必要に応じて柔軟に見積りを出してくれるので安心でした♪
  • 毎月の運営代行料金内で最大限作業をしていただけるという明確な料金形態に魅力を感じました。

制作だけではなく運営代行している業者をいくつかあたってはみたのですがなかなかコミュニケーションが上手くいかず、以前から社名は存じ上げていた御社に問い合わせました。会社に訪問しご相談をしていて、誠実に対応していただきとても信頼性を感じたことが大きな理由です。

単発の制作依頼ではなく運営代行を選んだ理由としては、ネットショップというのは一度作って終わりではなく、運営しながらお客様の反応や売り上げの動向を見てその都度修正を重ねていくので毎月定額の運営代行をお願いした方が、トータルで作業をお願いできることです。

また、これまでの業者さんではデザインの修正もほとんど受けてくれなかったり、または追加料金を要求されるなどの苦い経験があったので追加料金がかからず、毎月の運営代行料金内で最大限作業をしていただけるという明確な料金形態だったこともあります。

ブラウンビレッジ様 ■ ショップについて
自然食品店【マクロビオティック・無添加食品】ブラウンビレッジ別ウィンドウが開きます。
URL : http://brownvillage.jp/別ウィンドウが開きます。

ご担当者 : 田中 孝幸さん

ノサドに出会うまでのネットショップ運営

ブラウンビレッジ様

ネットショップを立ち上げたのが2010年の春〜夏頃。サイト構築、商品ページの登録などの作業を全て一人でやりました。HTMLの知識は少しありましたがPhotoshopは使ったこともなかったので、立ち上げは大変でした。

特に苦労したのは商品登録です。1500点ほど商品があったのですが、当時はCSV一括登録のやり方もわからなかったので1日100商品と決めて1点1点地道に商品を登録していました。

立ち上げてからは、サイトに手を入れたくても入れられず素人の限界を感じデザイン会社にヘッダーのデザインだけを依頼したり、共通フッターのショッピングインフォメーションだけを依頼したりと単発でお願いして、サイトの改善を図っていましたが、なかなか思うようにいってなかったですね。このままでは、ショップを見に来てくださるお客様にも失礼だとも感じていました。

納得のいくネットショップリニューアル、その後の反響!

ブラウンビレッジ様

最初に感じた期待を裏切らない仕事をしていただいているので、日ごとに信頼が厚くなっています。 経験豊富でノウハウがあるので、御社とのミーティングなどで相談してみると目からウロコが落ちるようなアドバイスをくださりとても有難いです。

新しい企画ページを制作するときは、デザイン案をくださり、どういったコンセプトでデザインしたのかをデザイナーさんが伝えてくれるのでしっかり考えて制作していただいていると感じられ、信頼してお任せしています。そして修正などリワークをお願いしても、とても快く引き受けていただけるので意見を伝えやすいです。

とにかくサポートがしっかりしていて、今のところ期待した以上のサービスを受けていると感じています。

納得のいくネットショップリニューアル、その後の反響!

ブラウンビレッジ様

リニューアルにあたって、こだわったポイント 全体的なデザインの見直しはもちろんあったのですが、とにかく買いまわりのしやすいサイト構築をお願いしました。買いまわりの導線で要望を伝えましたところ、それまで利用していたASPカートよりも別のASPカートをご提案いただき、サーバーを移転することになりました。

デザイン面では、シンプルで美しいデザインを希望していましたが、最初に見せていただいたデザインサンプルを見て率直に申し上げた意見をしっかりと取り入れていただき納得のいくものになりました。制作中は非常にレスポンスも早く、とてもスムーズに進行したと思います。

リニューアル後の反響や売り上げの変化 導線にこだわったことで、コンバージョンも上がったと思います。
何より肌で感じたことが、お客様からお電話でのお問い合わせが増えました。デザイン面では取引先の担当者さんにも企画ページなどお見せしているのですがとても高評価をいただいています。

今後、運営代行サービスに期待することは?

今後はもう一歩レベルの高い運営代行サービスをうけれたらと思っています。契約して半年になりますが、お互いに何を考えているのかようやくわかってきた段階だと思うので、ノサドさんがいつも仰る「専任の担当者を週に2〜3日雇用するような感じ」のサービスをもっと高めてこちらが何も言わなくても、どんどん仕事していってくれるような関係性を今後一層築いていけたらと思います。

当社としては、商品を増やし、サイトボリュームを増やして、さらには新規サイトを構築するなど、もっとたくさん仕事できるように頑張りたいと思います。

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