ミルクティー様
Milk teaは、同じ母親の目線から、着やすく、洗濯も簡単でいながら、クローゼットを覗くのがワクワクしちゃいそうな、おしゃれ心溢れるデザインの授乳服が充実しています。
だからノサドを選びました
- お話させていただいたところ、こちらの要求に柔軟に対応していただける感じがした。
- リニューアルした方が良い部分など色々提案をしていただいたのが良かった。
- 一緒になって取り組んでくれそうで、安心感がありました。
ミルクティーはショップを開店させて以来、商品のバリエーションを増やしていき、順調に売上を伸ばしEストアーさんのネットショップ大賞で銀賞をいただくまでに成長しました。これを期にサイトのデザインをリニューアルして、より一層お客様にとってお買い物しやすく親しまれるお店に変えませんか?とノサドさんよりお声をかけていただきました。
その時のご提案・お話した印象や、ノサドさんの制作実績を拝見いたしまして、お任せしようと思いました。
「Milk tea」誕生秘話&コンセプト
私が長女を出産した時、産後に着る服がなく、既存の授乳服は当時あまりに高く、デザインも少なかったため、とても困りました。
妊娠中、出産すれば大きなお腹から解放され、おしゃれを楽しむことができる!と期待したのとは反対に、いざ生んでみると四六時中おっぱいを出せる態勢でないといけないことが判明!
ネットで授乳服を探すものの、高く、ただでさえベビー用品で出費が多いのにとても数枚買えるものではなく、デザインも「いかにもお母さん」という感じのものばかり・・・。
喉から手が出るほど欲しいのに、買えない、きっと私のように困っているお母さんは多いはず!と、思い込んだ私は、産後間もない中、安くてとびきりおしゃれな授乳服専門のショップを作ると決心しました。
リニューアルするにあたり、こだわったポイントは?
既存ページのデザイン・イメージから離れ過ぎず、よりスタイリッシュで見やすいページにしたいと思いました。
最初はデザインの微妙なニュアンスなどでこちらの意図をうまく伝えることができなかったのですが、何度かデザインの打ち合わせの時間をとっていただいたり、デザインサンプルを数パターン出していただくことで、最終的に本当に気に入るデザインになったと思います。
また、Web知識があまりないので、納品していただいた後にHTMLの更新をしやすいように、管理画面から簡単に編集できるようお願いしていました。知識があまりない人でもわかりやすいようにコーディングしていただき、納品の際の説明も丁寧でとても助かりました。
ミルクティーのこれからは? 〜目標〜
いよいよリニューアルが完成して、周りからはサイトが見やすい、かわいくなったと好評です。
リニューアルから間もないため今はまだ売上に変化は見られませんが、より多くのお客様にミルクティーを知っていただき、お買い物していただければと思っています。
今後も変わらず、着やすく、洗濯も簡単でいながら、クローゼットを覗くのがワクワクしちゃいそうな、おしゃれ心溢れるデザインの授乳服を「数枚買っても負担にならないくらいの価格」でご提供していきたいと思います。