ネットショップデザイン・ネットショップ運営代行 株式会社ノサド

メーカー向け
コンサルティング

メーカー様の悩み

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

  • メーカー直販を行いたいが何からすればいいかわからない。
  • 小売の経験がなく直販のノウハウが無い。
  • 顧客対応の知識が無い。
  • サイトイメージはあるが、サイト構築や出店作業は任せたい。
  • 安定した集客やリピーターを獲得したい。

今EC業界でさらに成長が期待されるDtoCですが、メーカー様が独自にECサイトを立ち上げ成功させるにはかなりの知識と労力が必要となります。
対面ではないネットショップでは売れやすい・売れにくい商品が異なり、
販売員や営業担当が存在しないためWEBマーケティング力が重要となります。
当社にお任せいただければ、市場・競合調査からサイト構築、最適な広告運用、イベント企画等、
ありとあらゆるお困りごとを解決いたします。

コンサルタントのメニュー

ユーザー目線のサイト構築

ユーザー目線のサイト構築

ショッピングサイトはコーポレートサイトと異なり、伝えたい内容やアクセスする人のユーザー層も異なります。商品の魅力を正確に伝えて情報にたどり着きやすいようにする。
そのためには、貴社のご要望や製品の強みをしっかりヒアリングし、商品イメージ・デザインテイスト・ターゲット顧客層を明確にする必要があります。
商品までのユーザー導線とデザイン性の両面からサイトの作り込みを行い構築していきます。

製品の特徴に合った広告運用&WEBマーケティング

製品の特徴に合った広告運用&WEBマーケティング

サイト構築の後は継続して顧客を獲得していくため、SEO対策やアクセス解析を行ってアクセスを集める必要があります。
離脱率が高い場合はどの部分が良くないのか。キャンペーンやイベントは効果的に顧客獲得に繋げられているのか等、製品のジャンルや特徴に合わせて正しい測定と改善を行います。
顧客が求める有益な情報を継続的に提供することで、サイト自体の信頼性が上がり検索エンジンからの評価も高まります。

OEMでの顧客獲得も後押し

OEMでの顧客獲得も後押し

受託生産が可能なメーカー様からのニーズにもお答えしています。
「何をアピールすればいいかわからない」「顧客がどの様なニーズを求めているかわからない」場合でも貴社でのメリットを洗い出し、事例やプロセスページを作成し、顧客を獲得します。
ネット上では形が見えないものを発注する顧客側の不安を少しでも取り除く必要があるため、必要としている情報にできるだけ正確に答える必要があります。

コンサルティングについてのご相談、お申込みは
お気軽にお問い合わせください。

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