ネットショップデザイン・ネットショップ運営代行 株式会社ノサド

ネットショップ向け
コンサルティング

ネットショップ様の悩み

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

  • EC事業のノウハウが社内に無く、非効率な運営。
  • モールと本店どちらに力を入れるべきかわからない。
  • 顧客サービスやリピート対策に力を入れたい。
  • アクセス解析の方法、活用方法がわからない。
  • リスティング広告やSEO対策などの集客方法がわからない。

この様な悩みを抱えるネットショップ様、頼れる「EC顧問」にご相談ください。
EC事業運営全般の事業戦略やプラン設計を行います。
社員・スタッフへの教育もお任せください。
定期的な訪問により「研修講師」「コンサルタント」でも無いもっと身近な「パートナー顧問」を実現します。

コンサルタントのメニュー

EC事業の設計コンサルティング

EC事業の設計コンサルティング

綿密なEC事業設計を御社にあったスタイル(顧問やプロジェクトリーダー)で関わり、二人三脚でEC事業を成功へ導きます。
当サービスは御社のEC事業の成長が目的ですので、モールや広告会社の営業兼コンサルタントのような広告販売が主となるスタイルとは異なります。
ECサイトの目標設計、集客に繋げるためのキーワード選定、不足しているコンテンツの洗い出し、SEOに有効なツールのご提案など、貴サイトの状況を逐一把握しながら売れるサイトを設計します。

EC人材を創出する人材育成

EC人材を創出する人材育成

サイトの早い成長のためには、成長手法を理解し実行していかなければなりません。
社員・スタッフ様への指導・教育として、定期的に貴社へ訪問しマンツーマンでのサポートを行います。
ECの運営にはサイト設計から集客・画像加工・顧客対応等様々なスキルが求められ、現場によって求められるスキルに幅があります。
貴社の経営課題に沿ったカリキュラムでの指導が可能です。
ただ指示を出すだけのコンサルでは知識が浸透せず次に活かすことが出来ません。
「丁寧に、正しいやり方」をお伝えします。

顧客との継続的関係の構築

顧客との継続的関係の構築

最適なサイト構築を行った後は、安定的な売上を継続して立てていくために優良顧客の獲得が必要です。
今やたくさんのECサイトが乱立する時代です。単純に「良い商品」というだけでは売ることが難しくなってきました。
良い商品という大前提はクリアした上で、顧客に良いイメージを与える「ブランディング戦略」や、再購入率やLTV・CRMといった売れる仕組み「マーケティング戦略」が重要となってきます。
良い商品を多くの方に理解してもらい、継続的に利用してもらうため、LTV・CRMの向上やキャンペーンの施策を提案します。

コンサルティングについてのご相談、お申込みは
お気軽にお問い合わせください。

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